訪問看護 訪問看護師

訪問看護ステーションさんわ

お知らせ

訪問看護とは

訪問看護とは、病気や障害をもった人が住み慣れた地域やご家庭で、その人らしく療養生活を送ることができるよう支援するサービスです。訪問看護ステーション、クリニックから看護師が生活の場へ訪問します。

ご挨拶

責任者写真

責任者:濱中 真由美

「さんわ」にかかって良かったと思って頂ける看護を

訪問看護ステーションさんわは、「ゆうゆう」として長尾和宏名誉院長が開設、平成29年に同法人の西宮で事業をしていた「在宅ステーションかがやき」と統合し、名称変更しました。令和4年三和クリニック内 在宅訪問看護チームとの統合を経て現在に至ります。
生まれ変わった「訪問看護ステーションさんわ」は、法人理念である「向上心」「慈悲心」「和の心」を常に意識し、2回の転機を経てスタッフ一人ひとり地域の方々にご満足頂ける看護を提供すべくスキルアップを目指して精進中です。
皆様お一人ひとりのニーズを理解し、寄り添い、住み慣れた自宅という名の特別室で最期まで療養できるよう手をさしのべ、「さんわ」にかかって良かったと思って頂ける看護を提供していけるよう努力していきます。

対象となる地域

利用手順

STEP 01

お問い合わせ

主治医の指示書をもとに訪問看護を行います。
電話をするスタッフ
STEP 02

引き継ぎ

介護保険利用にあたっては、ケアプランに反映させる必要があります。
相談をするスタッフとご家族
STEP 03

ご自宅訪問

詳しくはお問合せください。
訪問看護風景

お問合せ

TEL.06-6419-7500
FAX. 06-6412-9396

月〜金 9:00~17:30

事業所概要

項目内容
事業所名訪問看護ステーションさんわ
(事業所番号2863091456)
住所尼崎市昭和通7丁目242番地
TEL|FAX06-6419-7500|06-6412-9396
備考

アクセス

私たちがサポートします。

スタッフ集合写真

住み慣れたご自宅での療養生活をおひとりおひとりの状況に合わせてサポートいたします。介護度にかかわらず、ご本人・ご家族と話し合いながら、お気持ちを大切にし、かかりつけの医師などと連絡を取り、看護計画を立て看護させていただきます。スタッフは、訪問看護認定看護師をはじめ、経験豊富な看護師、リハビリスタッフが対応しています。
個人のプライバシー、個人情報にも細心の注意を払っておりますので、安心してお気軽にご相談ください。