商店街を歩くケアマネジャー 商店街を歩くケアマネジャー

ケアマネセンターさんわ

お知らせ

居宅介護支援事業所とは

介護保険法にもとづき、要介護認定を受けた人が自宅で介護サービスなどを利用しながら生活できるよう支援する事業所です。 具体的には、介護支援専門員(ケアマネジャー)が本人・ご家族の心身の状況や生活環境、希望等に沿って、居宅サービス計画(ケアプラン)を作成し、ケアプランにもとづいて介護保険サービスなどを提供する事業所との連絡・調整などを行います。

ご挨拶

ケアマネセンターながお責任者

所長 奥山 陽子

「ケアマネセンターさんわ」は三和クリニックの居宅介護支援事業所です。

「入院や施設で過ごすのは嫌だけど、家で生活するにも不安」と思われている方が、今まで通り自宅で安心して過ごしていただけるように、医療との連携を密に行い、介護保険制度を基盤にご利用者の立場にたって、誠実で温かい思いやりのある介護支援を目指し、中立な立場でサービス事業者の選定を行います。 また、地域に密着した事業所として、地域の医療機関、介護施設および社会資源と連携しながら、地域の発展の貢献してまいります。

対象となる地域

利用料金

介護保険適応となる場合、ケアプランの作成など、居宅介護支援事業についての 個人負担はありません。(無料です) 全額介護保険の負担となります。

お問合せ

TEL. 06-6430-6628
FAX.06-6430-6629

月〜金 9:00~17:00

事業所概要

項目内容
事業所名ケアマネセンターさんわ
(事業所番号2873014209)
住所尼崎市昭和通7丁目242番地
TEL|FAX06-6430-6628|06-6430-6629
備考

アクセス

私たちが対応します。

スタッフ集合